HOME検索
岳連 ハイキング仲間の掲示板です。みんなで楽しく山歩る記。
連盟 ハイキングの報告、感想、なあんでも。楽しく語り合いましょう。
画像もアップできます。デジカメそのままでは送れませんので画像を小さくしてください。
合計900キロバイトまで。
名前
メール
HP
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 三輪山登拝と山の辺の道  布川憲一  2017年6月26日(月) 16:54
[修正]
画像です。

 三輪山登拝と山の辺の道  布川憲一  2017年6月26日(月) 16:27
[修正]
第203回ハイキング美輪山・山の辺の道 参加の皆様
お疲れ様でした。
大神神社の御神体である三輪山登拝と古代の面影を残す山の辺の道・南ルートを堪能していただけたでしょうか?

美輪山登山は、狭井神社の神主さんから「入山の心得」の説明を受け、鈴のついたタスキを掛けて、敬虔な気持ちで臨みました。登山道は急登もありますが、よく整備されていて、素足で登られている方も見かけました。また、美輪山はパワースポットとしても有名で、山頂の奥津磐座のご神体付近では、特に、たくさんのパワーを頂きました。
昼食を摂った「大美和の杜展望台」からの眺望は、大和三山・二上山から金剛山にかけての葛城山系が一望に臨め、背後にはご神体の美輪山が遥拝できる素晴らしいスポットでした。
また、山の辺の道には記紀・万葉集ゆかりの地名や伝説が今も残り、神さびた社や古寺、 古墳などが次々に現れて古代ロマンの世界へといざなわれました。

今回のハイキングは、天気には恵まれましたが、蒸し暑く、水分を補給しながらのロングトレール(19km)となりました。特に後半は舗装されたルートが多く、膝など足腰、大丈夫でしたでしょうか。また、懲りずに参加してくださいね。よろしくお願いします!

 Sheila 無%  Eileenhrx  2017年6月26日(月) 14:59  Mail
[修正]
Baywatch the movie to download, http://moviesclab.info/baywatch.html, Baywatch download movie, qt37wta ろんじる かくさ ぜんき いきかた

 找到&#3  RaymondTrusy  2017年6月23日(金) 19:53  Mail
[修正]
SAWER. Download Dinosaur Movie Full Movie Free. Watch Dinosaur Free Online http://moviesclab.info/dinosaur.html ろんじる かくさ ぜんき いきかた

 第202回ハイキング大台ケ原  モリヤ  2017年5月28日(日) 21:25
[修正]
第202回ハイキング大台ケ原 参加の皆様
お疲れさんでした
当日最高の天気、さわやかな気候で快適なハイキングとなりました
シオカラ谷から大蛇ーの間 シャクナゲ、アケボノツツジがちょうど
見頃
混雑が予想された大蛇ーも先に行ったのが功を奏して
ゆっくりと絶景を楽しむことができた
その後、立ち枯れの林、日の出が岳からの眺望も楽しめた
天気、花の開花時期に恵まれて
楽しいハイキングになったと思います

   さすらいのもとちゃん  2017年4月4日(火) 13:06
[修正]
写真が、おくれません。
エラーでます。
ごめんなさい。
ファイルサイズを、小さくして送り直します。

   さすらいのもとちゃんと  2017年4月4日(火) 12:47
[修正]
久しぶりに参加させて頂きました。
地形図での地図読みを、堪能させて頂きましたが、
なかなか前に進みません。読図は、難しいです。
少しずつ、地形図での読図を覚えたいとおもいます。
写真アップします。

 第201回ハイキング雲山峰  ひみ  2017年4月3日(月) 22:06  Mail
[修正]
第201回ハイキング雲山峰に参加の皆さま
お疲れ様でした。
桜を堪能するはずが、何となく肌寒い1日でしたね。
桜の代わりに読図を堪能していただきましたが
いかがでしたか?
地形図を持ってウロウロと歩く楽しさを感じて頂けたら嬉しく思います。

実は、帰ってみたら、SDカードが不具合で写真が撮れてなかったのです。
本当に申し訳ありません。
余りにも寂しすぎるので、
皆さん、写真をここに投稿してください。

 岳連ハイキング200回記念生駒山  宮崎一之  2017年3月15日(水) 10:00
[修正]
3月11日(土)
大阪府山岳連盟ハイキング200回記念生駒山に行ってきました。
客坊谷ハイキングコースから登りはじめ、途中かららくらくコースと2隊に分かれ頂上で合流。
山スクールトレッキングの皆さんとも合流、賑やかな記念写真となりました。
当日は空気の澄んだいい天気でしたが、風が強く結構寒く小雪がちらつくときもあり。めまぐるしく変わりました。展望地からの大阪平野の景観は澄み切ってって素晴らしかったですね。
下山後グリーンガーデンひらおかで、歴代委員長、会長も加わり豪華賞品の抽選会、懇親会食事会、200回記念を祝いました。歴代委員長の想い出話は感慨深いものがありました。

画像をここに↓↓↓置きました
https://goo.gl/photos/QXzTYCHGAeoSDbwd7

 岳連ハイキング200回記念生駒山  宮崎 一之  2017年3月15日(水) 11:28 [修正]
画像です。

 石水さんからの便り  宮崎 一之  2017年3月15日(水) 10:45
[修正]
石水さんから便りと画像が届きました。
--------------------------------------------
昨日は大変お世話になりました。
御陰さまで久し振りで楽しく山歩きをさせた頂きました。
下山はケーブルで正解でした。足の痛みもなく、
今日は快適です。
岳連の人たちの活発な活動ぶりに接し頼もしく思います。
今後益々の活動を祈念いたしております。
取り急ぎ先ずはお礼まで。
山麓の梅の写真添付させていただきます。
皆さんによろしくお伝えください。
                            石水久夫

1 2 3 4 5 6 7 8
過去ログ全 172件 [管理]
CGI-design