HOME検索

パーソナル山行 八ヶ岳  松浦  2016年7月20日(水) 19:12  HP
[修正]
八ヶ岳登山にご一緒の皆さん大変お疲れさまでした!

赤岳は暴雨風のガスの中で試練の登頂となりましたが全員無事に硫黄岳まで縦走し下山出来ました。
最終日は快晴で八ヶ岳の大パノラマを楽しめて本当に良かったです。
また、沢山のお花もそして小屋での美味しい食事も楽しめた山行でした。

山西CL、板倉SL、和田SL、三日間大変お世話になりありがとうございました。

アルバム(写真記録)

吉田 敬子  2016年7月21日(木) 20:57 [修正]
松浦さま いつも素晴らしい構図で 美しい写真 有難うございます。
皆さまの笑顔 美味しい山小屋食 愉しい初めての八ヶ岳でした。
なかびの17日のお天気は笑っちゃうほど色々でしたが それぞれに忘れられない景色を生み出してくれました♪♪
心配した岩場もそれほどの苦しみもなく登ることが出来て嬉しかったです。
これ自然??と疑うほどのコマクサ はじめ色んな花々にも出会えました!!

山西CL 板倉SL 和田SL お世話になりました。
ご一緒して頂いた皆さま 有難うございました。
またの折 宜しくお願い致します。

まあちゃん  2016年6月21日(火) 0:11
皆様
お疲れ様でした。
曇りのち雨でしたが、大峰の奥深さを感じられるいい山行でした。
テント設営も手際よく、夕食も美味しかったですね。
山西委員長、岸本SL、左古SLありがとうございました。

お礼  タサキ  2016年6月21日(火) 9:48  Mail [修正]
 メンバーの方、お疲れ様でした。
 天候にはいまいち恵まれませんでしたが、大崩れすることもなく、無事に周回・下山できて良かったです。
 ビギナー向けとは言え、なかなかハードなコースでした。リーダーの適切な休憩等の指示のお陰か、メンバーの足も最後まで揃い、予定より早く下山できました。最後は、温泉に立ち寄ることができ、気持ちよく帰路につくことができました。
 さて、虫刺されと免疫機能の結果腫れ上がった瞼の件で、色々ご心配をおかけしました。帰宅後、手持ちの目薬を差したところ、翌朝には効き目を感じ、腫れも収まりました。今朝は、さらに改善著しく、普段と変わらないくらいに回復いたしました。視力にも異常は有りません。色々、有難うございました。

北海道遠征  加藤 晃  2016年7月1日(金) 11:56  Mail
[修正]
 6/21〜28に札幌の岳友と北海道の山を登って来ました。2003年以来ほとんど毎年一緒に登って今回で12回目となりました。

今年はマイナーな道央・道北の山を狙ってニセイカウシュッツベ山(1878m 北大雪)、天塩岳(1558m 北見山地)、ウエンシリ岳(1142m 北見山地)、それに愛山渓温泉から湯の滝分岐までの4日間の日帰り登山をしました。

北海道は梅雨がないのですが、それでも雨は降るので時々雨具のお世話になりながら真っ青な空、色鮮やかな高山植物や標高1000mから出現するハイマツ、ほとんど人に会わない登山道、快適な登山口のヒュッテ(40人収容可能でも無料!)そして1年ぶりの岳友との再会などをヒグマ避けの鈴を鳴らしながら存分に楽しみました。

写真の追加  加藤 晃  2016年7月1日(金) 12:04  Mail [修正]