一般社団法人 大阪府山岳連盟
大阪府山岳連盟は、健全な登山の普及啓発に努め、登山を通じてスポーツの振興に寄与します。

ツアーハイキング「四国・剣山」を実施しました。

ツアーハイキング「四国・剣山」を実施しました。
ツアーハイキング「四国・剣山」を実施しました。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

お役立ち情報 ≫ ツアーハイキング「四国・剣山」を実施しました。

チャーターバスなどを利用して憧れの山に登る、恒例のツアーハイキング。第249回ハイキングは、平家伝説に彩られた歴史と信仰の名山、西日本第二位の高峰 四国・剣山(1955M)、その様子をお伝えします。

第249回岳連ハイキング四国・剣山レポート

<参加者からの感想です>

長年、訪れたいと思いながら、車でないとなかなかアクセスしにくい剣山。今回は初のバスツアーで参加させていただきました。
百名山というのに登山口から2時間ほどで到着!
そして山頂ヒュッテから望む夕日と日の出の絶景はお見事でした。
座ってお喋りしている間に連れて行っていただき、それも時折うとうと‥下山後は温泉、お買い物三昧の道の駅にと‥山とバス旅の両方の良さを満喫できた大満足の2日間でした。
ありがとうございました。

パーソナル会員 藤井知栄子

 

 

お役立ち情報:分類一覧

大阪府山岳連盟が主催する講習や研修、またパーソナル山行などの活動報告です。
1年を通じて登山の知識や技術を学ぶ登山教室「山スクール」。 目的別に4クラスに分かれた、それぞれの活動レポートです。
初心者クラスに相当する「トレッキング1クラス」の活動レポートです。
初歩的な経験をされている「トレッキング2クラス」の活動レポートです。
アルパイン登山の基礎を学ぶ「アルパイン1クラス」の活動レポートです。
岩登り、雪山技術の習熟を目指す「アルパイン2クラス」の活動レポートです。