参加いただいた多くの方々が昨年の11月から元の4月開催に戻したことで戸惑いがあったのではないでしょうか。また、準備期間に余裕のない中で、公表の遅れ、短期間となってしまった募集期間等々多大なるご迷惑をお掛けしてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
長引くコロナ禍にうんざりしつつ、ロシアのウクライナ侵攻に心を痛める中で、大会に参加された方々の多くは複雑な気持ちではなかったかと思われます。その中で、ウクライナ支援募金に多くの方々からのお心差しを頂戴することができました事を大いに感謝しているところです。
大会は、6月中旬の気候を思わせる陽気の中で体が順応しきれていないこともあり、不調を訴えた方もありましたが、参加者相互の気遣いと的確な応急処置により大事に至らなかった事案が報告され、厚く御礼申し上げる次第です。また、無事に大会を終了できました事は、バックアップしていただきましたご後援者様のご理解並びにご協賛賜りました各企業様あってのものと深く感謝申し上げる次第です。今回の特徴は最終ゴールされた小学生の人数の多さです、大会の流れが変化してきたことを予感させるものでした。今後も、多くの方とお会いできますことを楽しみにしております。またチャレンジでお会いしましょう。
会長 飛田典男